ティムの釣りブロ

釣具のレビュー・インプレお伝えします!

【無料】ヒラメイトを見るなら、釣りビジョンVODかAbemaがおすすめ!

【無料】ヒラメイトを見るなら、釣りビジョンVODかAbemaがおすすめ!

 

コンニチワー!ティムです!

ティム
 
ヒラメイトを見たい人
 

ねぇねぇ、サーフでのヒラメ釣りの参考にしたくて「ヒラメイト」っていうサーフヒラメ番組があるらしんだけど、どうやったら見れるの?

堀田光哉さんが出演している番組ですよね。釣りビジョンVODかAbemaで見られますよ!

ティム
 

 

YouTubeの釣り動画も参考になるものが多いですが、テレビの釣り番組も参考になるものが多いですよ。

 

その中でもサーフヒラメに 特化した番組が「ヒラメイト」という番組です。あの堀田光哉さんが出演している番組で、ルアーでヒラメを狙う方で知らない方はいないのではないでしょうか。

 

しかし、ヒラメイトは地上波のテレビでは見ることはできません…。どうしたら見ることができるのでしょうか。

 

視聴する方法は、釣りビジョンVOD、もしくはAbemaのプレミアムで視聴することができるようになります。

 

どちらも無料トライアル期間があるので、「やっぱりお金がかかるならやめておこう」と思ったら、無料トライアル期間終了の24時間前までに退会すれば1円もかかりませんよ。

 

ヒラメイトを視聴して、サーフでのヒラメの狙い方を一緒に勉強していきませんか?

 

では本題にいきましょう!

 

ヒラメイトとは

f:id:tmom:20220119110149j:plain

ヒラメイト

釣れる時は超簡単、難しい時は何をやってもダメ。そんなサーフにおける様々な不思議をあらゆる角度から検証するサーフヒラメ番組。*1

 

難易度が高いと言われるサーフでのヒラメゲームを理詰めでアプローチするのがヒラメイトという番組です。

 

時期によるヒラメの狙い方の違いや地形変化でヒラメの居る場所を特定するといった、まるでチェスをしているかのような攻防を堀田さんとヒラメが見せてくれます。

 

ヒラメイトー!」と堀田さんが叫ぶ瞬間がたまりません!

 

周りにヒラメの釣り方を教えてもらえる機会がない方やヒラメを始めて狙ってみたいという方にはとても参考になる番組でしょう。

出演者の堀田光哉さんとは

f:id:tmom:20220121110254j:plain

シマノHPより

サーフのヒラメ釣りを開拓し、その魅力を発信し続ける元祖ヒラメハンター。わかりやすい解説と明るいキャラクターが人気で豊富な経験と知識を生かし様々な名作ルアーをプロデュースしている。*2

 

釣具メーカーのDUOでは、ビーチウォーカーシリーズとして、サーフで使用できるルアーを多数プロデュースしています。

 

私もハウルやアクシオンスリムといったルアーを実際に使用しています。

 

また、シマノの熱砂シリーズも堀田さんが監修しています。ロッドのネッサシリーズも有名ですね。

釣りビジョンV O Dで視聴する方法

釣りビジョンVODでは、14日間は無料でさまざまな釣り動画を視聴することができます。7000本以上あるそうですよ。

 

私も実際に無料トライアル期間で試しています。ヒラメだけでなくたくさんの釣り動画があるので、必ず「見たい!」と思える番組があるはずです。

 

申し込み方法も簡単なので、ぜひ申し込んでみてはいかがですか?

 

私が実際に申し込んだ方法も解説していますので、参考にしてみてください。

 

\合わせて読みたい/

Abemaで視聴する方法

ドラマやアニメといった番組が無料で見放題で有名なのがAbemaですが、釣り動画もたくさん視聴することができます

 

アプリでは、テレビで放送されている場合は無料で見ることができますが、ビデオを見る場合はAbemaプレミアムに登録しなければなりません。

 

Abemaプレミアムは

  • 無料の約3倍の作品が見放題
  • Abemaプレミアム限定作品を毎週追加
  • 見逃し配信が広告なしで視聴可能

といった特典があります。

 

プレミアム会員になるには、毎月960円が必要になりますが、初回の14日間は無料でお試しすることができます

 

自分には合わない」と感じたら、無料トライアル終了時の24時間前までに解約すれば1円もかかりません。試すだけなら無料なので、おうち時間を楽しく過ごすにはうってつけではでしょうか。

 

f:id:tmom:20220121112329j:plain

Abemaアプリより

もちろんヒラメイトを視聴することもできますし、他にも面白そうな釣り番組がたくさんあります。

私は釣りビジョンVODより先にたまたまAbemaプレミアムに登録していたので、どちらでもヒラメイトを視聴することができました。

 

無料で釣り番組が見られるようになりますので、一度登録してみてはいかがですか?

 

ABEMAの公式サイトはこちらから

まとめ

今回は、無料で「ヒラメイト」を視聴する方法をご紹介しました。

 

視聴する方法としては

  • 釣りビジョンVODに登録する
  • Abemaプレミアムに登録する

といった方法でした。

 

どちらも14日間の無料トライアル期間がありますので、一度も入会したことがないという方はぜひ入会してみてはいかがでしょうか。

 

自分に合わない…」と感じたら、無料トライアルが終了する24時間前までに退会するだけです。そんな難しいことではありません。

 

どちらも入会している私からすると

  • 「釣り動画をどっぷりと見たい!」という方は釣りビジョンVOD
  • 「釣り動画以外も少しは見たい!」という方はAbemaプレミアム

といった感じで選んでもらえれば良いかなと思います。

 

釣り動画から学べることは多くあるはずです。座学でも釣りを学んで釣果を伸ばしていきましょう!

 

国内最大級の釣り動画サービスはこちら

 

ABEMAの公式サイトはこちらから

*1:釣りビジョンHPより抜粋

*2:釣りビジョンH Pより抜粋