ティムの釣りブロ

釣具のレビュー・インプレお伝えします!

【コツ】ロッドはメルカリじゃ売りにくい??おすすめの売り方を伝授!

ロッドはメルカリでは売りにくい?おすすめの売り方を伝授!

 

困っている人
ロッド(釣竿)ってメルカリじゃ売りにくいの?
  

 

メルカリでも売れますよ!
でも、梱包が大変ですし、配送料が高くついてしまいます…
 
ティム

 

釣りをするようになると、増えていくものがロッドではありませんか?

 

ライトゲームをするならライトゲーム用のロッド、エギングをするならエギングロッドというように、それぞれの用途でロッドって増えてしまいますよね。

 

そしていつの間にか、「こんなにもロッドはいらない…」ってことになってしまっていませんか?

 

しかし、売ろうにも近くに釣具屋があれば持ち込みで売ることができますが、近くに釣具屋がない方にとっては、なかなか売る場所がないと困るもの。

 

そこで考えつくのが、メルカリですよね。

 

多くのアイテムを売ることができるメルカリは、もちろんロッドも売ることができます。

 

釣具屋よりも高い値段で売ることができることもありますが、梱包が面倒であったり、配送料が高くついたりします。

 

そこでオススメなのが、釣具買取専門店 ウェイブ です!

 

釣具専門なので、安心して取引できますし、配送で買取する際も配送料が無料になります。

 

簡単に無料メール査定 してもらえますので、まずはご自分のロッドがいくらになるのか査定してみるのはいかがでしょうか。

 

買取額がアップする方法も伝授しますよ!
 
ティム

 

 

ロッドがメルカリでは売りにくい理由



メルカリでロッドが売れないわけではありません。

 

コンパクトなモバイルロッドといったものでしたら、メルカリでも簡単に売ることができます。

 

しかし、2ピースでも仕舞寸が1mを超えるような長さでは梱包が大変です。

 

段ボールに入れるにしても専用の長い段ボールが必要ですし、緩衝材を巻き付るといったロッドを保護する必要もあります。

 

そして、長い段ボールは配送料が高くついてしまいます。

 

メルカリで売るより釣具店に持ち込んで売ってしまった方が結局高く買い取ってもらえることが多いです。

 

よって、メルカリではコンパクトにできるモバイルロッド以外は売りにくいのです。

おすすめの売り方

 

でも、近くに釣具を売れるようなところがないよ」という方も多いのではないでしょうか。

 

そこでオススメなのが、釣具買取専門店 ウェイブ です。

 

ウェイブは、釣具専門店なので、安心してロッドを売ることができますよ。

 

ウェイブでおすすめの売り方が

  • 出張買取
  • 配送買取

です。

出張買取

ウェイブの店舗がない都府県でも、店員が自宅まで出向いて買取してもらえます。

 

出張にかかる料金が無料なので、店舗買取と変わらない値段で買取が可能です。

 

また、買取額に納得がいかなくてもキャンセルが可能です。

 

たくさんのロッドがあって持っていくのが困難な場合やメルカリで1本1本売っていくのが面倒という方にオススメです。

 

\出張買取希望の方へ/
公式サイトはこちらから

配送買取

ウェイブでは、配送による買取も可能です。

 

ロッドを送る段ボールがなければ、専用の段ボールをウェイブが送ってくれます。

 

もちろん、配送料は無料です。

 

送っちゃったけど、やっぱり売るのやめたい」という場合でもキャンセルができますよ。

 

\配送買取希望の方へ/
公式サイトはこちらから

少しでもロッドを高く買い取ってもらう方法3選

 

よし、せっかくだから買取してもらおう」と決心がついたら、少しでも買取額がアップする方法が知りたいですよね。

 

少しでもロッドを高く買い取ってもらいたい場合は

  • シーズン前に売る
  • キレイにしておく
  • まとめて売る

といったことに気をつけましょう。

シーズン前に売る

釣りにはある程度、シーズンというものがあります。

 

エギングなら春や秋」「チニングなら夏前」といったようにシーズンに合わせて買取を強化していることが多いです。

 

売りたいロッドの特性に合うシーズンに合わせることで、より高く売ることができます。

キレイにしておく

ロッドにホコリや汚れがついているなら、取れる範囲でキレイにしましょう。

 

するかしないかで大きく高値になることはないですが、少しでも高値で売りたいのであればキレにしてから売りましょう。

まとめて売る

1つだけ売るよりもまとめて売るほうが高値で買い取ってもらえることが多いです。

 

ウェイブHPでも「まとめ買取は買取額アップ」と記載されています。

 

使っていないルアーやボックスといった小物も一緒に買取に出してしまいましょう。

とりあえず無料メール査定してみよう

実際どれくらいの買取額になるのか知りたい!」という方にオススメなのが、無料メール査定 です。

 

メーカー・モデル名・型番を入力し、釣具の状態を選ぶだけで、査定が完了します。

 

 

\3分でできる/
無料メール査定

まとめ

今回は、ロッドはメルカリじゃ売りにくい理由とおすすめの売り方をご紹介しました。

 

ロッドはメルカリで売ることができますが、専用の段ボールを用意したり、配送料が高くついてしまったりして大変です。

 

そこで、釣具買取専門店 ウェイブ を使って買取をしてもらうことで、楽にロッドを売れることを紹介しました。

 

家に使っていないロッドが眠っているならば、ウェイブで買い取ってもらいませんか?

 

無料メール査定 もしているので、気軽に査定額も分かります。

 

使っていないロッドで新しい釣具を買えば、今まで出会えなかった魚に出会えるかもしれませんよ!

 

\新しい釣具の元手になるかも/
公式サイトはこちらから