ティムの釣りブロ

釣具のレビュー・インプレお伝えします!

【価格破壊】サンカのVENT sereno(バンセレーノ)のクーラーボックスをインプレ!24.5Lでたった3,000円!!

【価格破壊】サンカのVENT sereno(バンセレーノ)のクーラーボックスをインプレ!24.5Lでたった3,000円!!

 

困っている人
VENT sereno(バンセレーノ)っていうクーラーボックスは、釣りに使いやすいの??
 
3,000円で購入できる価格破壊なおすすめのクーラーボックスですよ!
 
ティム

釣りをしているとクーラーボックスがなくて困ったということはありませんか?

 

  • 釣りをしながら冷たい飲み物が飲みたいとき
  • 釣れた魚を鮮度を保ったまま持ち帰りたいとき

 

こんなときにクーラーボックスがあると便利ですよね。

 

今回の記事では、実際にサンカのVENT sereno(バンセレーノ)というクーラボックスを購入しましたので、使い勝手をご紹介します。

 

今回の記事の内容
  • サンカのVENT sereno(バンセレーノ)とは
  • VENT sereno(バンセレーノ)24.5Lのスペック
  • VENT sereno(バンセレーノ)24.5Lの使い勝手をインプレッション
  • VENT sereno(バンセレーノ)は、釣りに向いているのか?

 

たった3,000円で購入できるおしゃれなクーラーボックスで、夏場に冷たい飲み物を飲みながら釣った魚を鮮度を保ったまま家に持ち帰ることができるようになりますよ。

 

VENT sereno(バンセレーノ)は、サイズラインナップも豊富にあるので、ご自分に必要なサイズを選ぶこともできますよ!!
 
ティム

では、本題にいきましょう!!

サンカのVENT sereno(バンセレーノ)とは?

VENT sereno(バンセレーノ)

 

VENT sereno(バンセレーノ)とは、収納用品メーカー「サンカ」が販売しているクーラーボックスのブランド名です。

 

VENTをバンと読むのは、難しいですよね。

VENT sereno(バンセレーノ)のカラーラインナップ

楽天ページより

 

  • アッシュブルー
  • ジャーマンカーキ

 

の2色展開となっています。

 

私は、ジャーマンカーキを購入しました。

 

ジャーマンカーキは、人気となっていてよく売り切れになっています。

VENT sereno(バンセレーノ)のサイズラインナップ

楽天ページより



  • 7.6L
  • 13.5L
  •  24.5L

の3つのサイズがあります。

 

私は、1番大きいサイズの24.5Lにしました。

VENT sereno(バンセレーノ)24.5Lのスペック

楽天ページより

 

VENT sereno(バンセレーノ)のスペック

幅・・・48㎝

奥行き・・・30㎝

高さ・・・32㎝

収納目安・・・ペットボトル500mlが17本、350ml缶が36本

製品重量・・・約2.14kg

最大容量・・・約24.5L

気になる中身はこんな感じです。

500mlのペットボトルを1つ入れてみました

ショルダーベルトもついています

VENT sereno(バンセレーノ)24.5Lの使い勝手をインプレッション

実際に楽天で3,000円で購入しました。

クーラーボックスが3,000円て、安い!!!
 
ティム

開封の儀

段ボールで届きました

開けてみると、、、

包装されたクーラーボックスが!!

キレイな色味ですね

VENT sereno(バンセレーノ)の悪い点

 

いきなり悪い点ですが、私が感じたのは1点のみです。

 

VENT sereno(バンセレーノ)は、釣り専用のクーラーボックスではないので水抜き用の栓がありません

 

ということは、クーラーボックスの中に水を入れて保存する場合、フタを開けないと水が抜けません。

 

それがそこまで必要かと言われたら私はそこまで必要性を感じませんでした。

 

どうしても水抜き用の栓が必要な方は、釣り専用のクーラーボックスをおすすめします。

VENT sereno(バンセレーノ)の良い点

VENT sereno(バンセレーノ)の良い点
  • 色味がおしゃれ
  • 保冷力は日帰りなら十分
  • ロングハンドルが持ちやすい
  • 片手で開けられる
  • ステッカーカスタムしやすい
色味がおしゃれ

 

この落ち着いたジャーマンカーキという色がとても好みです。(個人的に)

 

おしゃれなキャンプに持っていっても遜色ないのではないでしょうか。

 

もう一つのアッシュブルーも落ち着いていて良い色ですよね。

保冷力は日帰りなら十分

朝の9:25分ごろ

 

保冷力がどのくらいなのか調査してみました。

 

凍らせた500mlのペットボトル3本を入れていきました。

 

行きの車の中で1時間半。

 

炎天下のサーフで

 

炎天下のサーフに、2時間半外に出しっぱなし。

 

そして、16:15分ごろ

 

帰りの車の中に1時間ぐらい。

 

そして、16:15分ごろ帰宅。

 

氷の様子は、というと

 

見にくいですが、半分ほど氷が残っています

 

日帰りの釣行なら十分の保冷力です!!
 
ティム
ロングハンドルが持ちやすい

 

非常に持ちやすいハンドルになっています。

 

一人で運ぶのはもちろんですが、2人で運ぶのも楽で持ちやすいですよね。

 

実際に持っていたクーラーボックスはハンドルが短いので、持ちにくいのが難点でした。

 

持つ部分が短いと力を入れにくい…

 

その点、VENT sereno(バンセレーノ)は、ロングハンドルなので、持ちやすさを実感できます。

 

そして、ハンドルもロックすることができます。

 

ハンドルを立てたとき

ハンドルを寝かせたとき
片手で開けられる

プッシュするだけ

 

フタについているボタンをプッシュするだけで、開けることができます。

 

片手が離せないときにフタを開けることができるので、とても便利です。

 

例えば

  • ロッドを持ちながら、飲み物を飲むためにフタを開ける
  • フィッシュグリップで魚を掴みながら、フタを開ける

といったことができます。

 

片手で開けられるメリットは大きいですね!
 
ティム
フタが外せるから、洗いやすい

 

ニオイがつきやすいクーラーボックスは、手入れが肝心。

 

しかし、VENT sereno(バンセレーノ)なら手入れがラクラクです。

 

なぜなら、フタが簡単に取り外せるからです。

 

取り外し方

手前に引き抜くだけ

手前に引き抜くだけで、外せます。

 

手入れが楽チンなので、ニオイも落とせるはず!
 
ティム
ステッカーカスタムしやすい

 

最初から貼ってあるステッカーは剥がしやすくなっています。

 


メーカーさんには、申し訳ないですが、剥がさせてもらいました。

 

ステッカーが剥がしやすいので、自分の好きなステッカーを目立たせることができますね。

VENT sereno(バンセレーノ)は、釣りに向いているのか?

実際に購入してみた結果、VENT sereno(バンセレーノ)は釣りに向いているのではないかと感じました。

 

VENT sereno(バンセレーノ)には、釣り専用のクーラーボックスに見受けられる水抜き栓や魚を入れやすい小窓はありません。

 

しかし、フタが外せたり、片手で開けられたりすることは大きなメリットではないでしょうか。

 

私はクーラーボックスにニオイがつくのが苦手なので、厚手の袋に魚を入れてからクーラーボックスに入れるようにしています。

 

そのような使い方なら、魚のニオイがつくことを防げますし、水抜き栓や小窓を必要ありません。

 

日帰りで帰ってくるような釣行が多い方は、VENT sereno(バンセレーノ)は釣り用のクーラーボックスに向いているのではないでしょうか。

 

そして、なんといっても価格が3,000円と安い!!!
 
ティム

まとめ

 

今回は、VENT sereno(バンセレーノ)というクーラーボックスを紹介しました。

 

実際に購入して感じた良い点
  • 色味がおしゃれ
  • 保冷力は、日帰りなら十分
  • ロングハンドルが持ちやすい
  • 片手で開けられる
  • ステッカーカスタムしやすい

 

まだ釣り用のクーラーボックスを持っていない…という方におすすめです。

 

高いクーラーボックスを持っていても、日帰りの釣行が多い方はそこまで保冷力は必要ないこともあります。

 

まずは、VENT sereno(バンセレーノ)のご自分に合うサイズを購入してみてはいかがでしょうか。

 

コスパよく釣りをしていきましょう!!
 
 
ティム

 

クーラーボックスを買うなら使わない釣具を査定しよう

クーラーボックスが欲しいけど、買うお金がない・・・って悩みはありませんか?

 

そんな時は使っていない釣具を釣具買取専門店 ウェイブ メールで無料査定してみましょう!

 

釣具の名前や状態を簡単にメールで送るだけで、無料メール査定 してもらえます。

 

メールして30分ほど待てば、すぐに査定結果が分かります!

 

査定した商品は、必ず売らないといけないわけではないので、気軽に査定できます。

 

査定額が分かった上でキャンセルしても、面倒な催促のメールや電話はきませんよ。

 

詳しくは記事にしているので、興味のある方は覗いてみてくださいね。

 

\使わない釣具を無料でメール査定/