ティムの釣りブロ

釣具のレビュー・インプレお伝えします!

【プロフィール】はじめまして!ティムと申します!

どうもコンニチワー!管理人のティムと申します。
ティム
 
 
 突然ですが、皆さんは『釣り』しますか?
釣りっておじさんが海に向かって竿を垂らしてほのぼの待つだけのものって思っていませんか? 
 
わたしも実際そんなものだと思っていました。キャンプといったアウトドア全般は好きなのですが、釣りはどうしても「待つだけのつまらなそうなもの」というイメージが強くてなかなか払拭できないでいました。
 
 なので、釣りは毛嫌いしていました。が、たまたま会社の後輩に誘われて、『アジング』というものをやってみました。『アジング』とは、ルアーでアジを釣る方法のことです。
 
 そんなことも知りませんでしたが、この『アジング』が猛烈に楽しかった!自分のただ待つだけだと思っていた釣りの概念が一気に変わりました。
 
 海にルアーを投げて「何秒沈めたらいいかな?」と考えていたら、なんかコンって当たった気がしました。
 
なんだったんだ?」と思ってリールを巻くと、急に竿の先が曲がりはじめました。 「うわっ、釣れてるやん!」と大きな声を出してしまいました。
 
アジは右へ左へと走るように動きました。それをいなすのがまた楽しい! 後輩の竿を借りて初めてやった『アジング』にどっぷりハマってしまいました
 
するとすぐに自分の竿が欲しくなりました。 この日を境に『釣り」に興味を持ちはじめ、すぐに調べはじめました。
 
竿はロッドっていうのか〜」「エギングってのもあんのか〜」とか。 少しずつ知識がつくと、様々なアジングロッドやリール、ジグヘッドといったものを調べ漁りました。
 
こうやって毛嫌いしていた『釣り』にあっという間にハマってしまったわけです。 ましたやブログを始めてしまいました。笑
 

今では、アジング、エギング、エサ釣り、渓流釣りなどをしています。でもやはりアジングが一番楽しいかな。

ブログを書く理由

自分がハマってしまったのだから、同じように釣りに興味がなかった人を『釣り』にハマらせたい!という思いでブログを始めています。
 
今ではダイソーといった100円ショップにも釣具が並んでいます。身近に釣りが感じられるようになってきた今だからこそ『釣り』に興味を持ってもらえる方が増えたらなと思います。
 
三重県の南勢地域の釣行記や釣具のインプレやレビュー、ノウハウといった記事を書いていきますので、皆さんの参考にならば幸いです。

 プロフィール

f:id:tmom:20210824112926j:plain

1991年生まれ
小さい娘がいます
愛知県出身→三重県で会社に勤務 
2019年10月5日に会社の後輩にアジングに誘われ見事に釣りにハマる

使用タックル

主にアジングやエギング、スパーライトショアジギングをしています。

ロッド

アジング用

エギング、スーパーライトショアジギング用

渓流用&五目釣り用

 

 

リール

アジング用

渓流用&エギング用&五目釣り用

スーパーライトショアジギング用

SNSアカウント

Instagramもやっていますので、ぜひ見ていってください。

釣果の速報などはこちらにあげていく予定です。

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ティム (@tim_fish9)

 
どうぞよろしくお願いします。