ティムの釣りブロ

釣具のレビュー・インプレお伝えします!

【レビュー】普段使いもできる釣りバックといったらコレ!Abu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)を1年以上使ってみた!!

【レビュー】普段使いもできる釣りバックといったらコレ!Abu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)を1年以上使ってみた!!

 

困っている人
ルアーケースとかを楽に持ち運べるおすすめの釣りバック教えて!
 
Abu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)なら
収納力抜群でおしゃれですよ!
 
ティム

 

いちいち釣り場にルアーケースを持ち歩くのは大変ですよね…

 

そんな時はAbu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)はいかがでしょうか。

 

おしゃれでありながら、たくさんの荷物を入れられますよ。

 

実際に何を入れているのかもお伝えしますので、参考にしてみてくださいね。

 

今回の記事では
  • Abu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)とは
  • Abu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)の使い方
  • Abu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)を使ってみた感想
  • Abu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)がおすすめな人

といった内容で紹介します。

 

釣り用のバックは何にしよう?」と悩んでいる方、Abu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)おすすめですよ。

 

このバックがあれば楽に釣りに出掛けられますよ!

 
ティム

 

 

 

Abu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)とは

 

Abu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)とは、フィッシングメーカーのアブガルシアから販売されているヒップバックです。

 

ヒップバックといっても、肩掛けで使用することもできます。(私はだいたい肩掛けで使用しています)

 

釣り用のバックですが、普段使いにもできるおしゃれなバックです。

スペック

正面

Abu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)

上から

Abu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)

横から

Abu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)

裏面

左側ループ部分

Abu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)

右側ループ部分

Abu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)

前面ポケット

Abu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)

チャックの中身
  • 幅・・・25㎝
  • 奥行き・・・10㎝
  • 高さ・・・18㎝
  • 容量・・・4.5L
気になるお値段は、メーカー希望価格で4,000円
 
Amazonや楽天なら、3,500円くらいで購入できますよ!

カラーバリエーション

Abu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)

Amazon HPより

 

  • Olive Green
  • Orange
  • Pink
  • Red
  • Purple
  • Turquoise Blue
  • Black
  • DPM Camo

 

たくさんのカラーバリエーションがありますね。

 

ご自分の気になるカラーはありましたか??

Abu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)の使い方

実際どんな感じで使ってるの?」と思っている方もいらっしゃると思うので、実際にどんな感じで使っているかを紹介します。

入れているもの

 

写真右下から順に紹介すると

  • プライヤー(2つ)
  • ピンオンリールにラインカッター
  • フィッシングメジャー
  • リーダー(フロロ)
  • フィッシュグリップ
  • フィッシングナイフ(ダイソー)
  • ジップロック(魚を入れる用)
  • アルコールティッシュ

これに狙うターゲットに合わせたタックルケース(スナップ等)とルアーケースを2つほどを入れます。

 

時期によっては500mlのペットボトルを入れることもあります。

着用写真

 

普段はこのような感じで肩から斜めにかけて使っています。

 

長時間そのままだとさすがに肩が痛くなってしまいますが、1・2時間ほどの釣行であれば問題ありません。

Abu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)を使ってみた感想

実際に1年ほど使用していますので、それまでに感じたことをお伝えします。

 

使ってみた感想
  • 防水ではない
  • ベルトが少し緩むことがある
  • 着用した感じがおしゃれにキマる
  • ベルトループが便利
  • 意外に荷物が入る

では、くわしくご紹介していきますね。

防水ではない

釣り用のバックとして販売されていますが、決して防水性能が高い訳ではありません。

 

雨に濡れたり、波をかぶったりしてしまえば、中身はぬれてしまうことはあります。

 

どうしても濡らしたくないものはジップロックに入れておくといったことは必要です。(私はそこまではしていませんが)

 

防水性能を求めるのであればこういったバックもあります。

 

ベルトが緩むことがある

 

こういった形のバックは、中身の重さによってはベルトが緩んでくることがあります。

 

Abu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)も中身をつめすぎると、ベルトが緩んできてしまうことがあります。

 

しかし、だるんだるんになるほど緩くなったことはないので、そこまで心配しなくても良いと思います。

着用した感じがおしゃれにキマる

 

斜めにかけて使用すると、おしゃれに見えます。(個人的にですが)

 

バックを前にしていてもいいですし、後ろにしてもいいですね。

 

釣りの時だけでなく、普段使いしてもおしゃれではないでしょうか。

 

 

アブガルシアのワンポイントもおしゃれですよね。

ベルトループが便利

 

ベルトループってなに?」と思う方もいると思います。

 

ベルトループとは、写真の中央部分にあるガラビナなどを通せるようになっている部分のことをいいます。

 

これがあると色々なものを引っかけられるので、とても便利です。

 

例えば

  • フィッシュグリップ
  • ラインカッター
  • プライヤー

といったものを吊り下げたまま釣りをすることができるようになります。

 

取り出したい時にすぐに取り出せてサッとしまえるので、便利ですね。

意外に荷物が入る

 

これはどうやって使うの?」と思うのではないでしょうか。

 

これは、ロッドを通したり、服を丸めてくくっておいたりできるベルトになります。

 

いざという時に荷物が増えても大丈夫なようになっていますね。

 

 

中もメッシュの仕切りがついているので、小さい小物でも見つけやすくしまうことができます。

 

空っぽの状態だと500mlのペットボトルが2本なら余裕で入りますよ。

Abu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)がおすすめな人

Abu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)は

  • 小さめの釣り用バックを探している人
  • 小さいけど収納力がある釣り用バックを探している人
  • 普段使いもできるバックを探している人
  • アブガルシアが好きな人

といった人におすすめできるバックになっています。

まとめ

 

今回の記事では、普段使いもできる釣りバックとしてAbu Hip Bag Small 3 (アブ ヒップバッグスモール3)をご紹介しました。

 

カラーも豊富にあるので、好みのカラーがきっと見つかるのではないでしょうか。

 

釣り場でも街でもきっとおしゃれにキマること間違いなしです。

 

実際に1年以上使用して感じたことは

  • 防水ではない
  • ベルトが少し緩むことがある
  • 着用した感じがおしゃれにキマる
  • ベルトループが便利
  • 意外に荷物が入る

といったことでした。

 

1年以上使用していますが、生地も厚く破れる様子もありません。

 

耐久性はバッチリなのではないでしょうか。

 

ぜひ釣りバックや普段使いのバックとして検討してみてくださいね!

釣行時に着たい釣りアパレルをお探しなら【SWITCH-ON】はいかが?

釣り場でも街でもおしゃれにキメたいなら、【SWITCH-ON】はいかがでしょうか?

 

【SWITCH-ON】は、釣りメーカーで有名なO.S.Pのアパレルブランドになります。

 

実際に着用してみた感想もお伝えしているので、おしゃれな服を探している方必見ですよ!

 

\釣り好き必見/
公式サイトはこちらから

 

\Tシャツ・パンツ・リュックまで!